« ポイント点火に戻してみる→やっぱり復活(笑) | トップページ | セル一発始動への取り組み2008_点火コイル編 »

ブルースブラザーズとグランブルー

51xcp9q2bb7l__ss500_

ブルースブラザーズは小学校高学年の時、水曜ロードショーで観た記憶があります。たしか金曜じゃなかったですよね。音楽の原体験だったので凄いインパクトでした。劇中でハーモニカ吹くじゃないですか。小学生だからハーモニカは持ってます(笑)。だけどなんか違うんだよなぁ。ブルースハープの存在を知ったのは高校生になってからです。中学生時代は近所に楽器屋さんが無かったし。当時は分からないことだらけだったのですが、凄いメンバーが参加しているんですね。大学生になった頃に気づきました。

グランブルーも大学時代かな?いや、もうちょっと後かなぁ。すごく青がきれいな映画です。赤色のフィアット500が登場してます。それも僕好みの乗り方してて。海が好きってのもあるんですが、このフィアット500の印象の方が強い映画(笑)。また映画をじっくり観たくなりました。

|

« ポイント点火に戻してみる→やっぱり復活(笑) | トップページ | セル一発始動への取り組み2008_点火コイル編 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

B.ブラザーズ、懐かしいっすね~
映画には、JB出てますしね、バンドのバックはMG'Sでしたっけか。コミカルなんだけど、サウンドは本物のサザン・ソウルなんですよね。

リュック・ベッソンは、オレ的にはやっぱLEONかなぁ~、3回、映画館に行きましたよ、しかも独りで(笑)

投稿: Hi LiFE | 2008年9月16日 (火曜日) 06:09

この映画と尾道三部作を小学校高学年~中学生にかけて観たような記憶があります。いやぁ懐かしいです。B.ブラザーズのサントラって音楽としても普通に聴けてしまうんですよね。知ってる曲も多いし。懐かしついでに、PSY・Sの薔薇とノンフィクションを聴きながらジャストポップアップを観てた頃を思い出しました。この頃の思い出で1エントリ書こうと思います(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年9月16日 (火曜日) 19:33

ブルース・ブラザーズ懐かしい!
会社に入社間もない頃に同僚と二人で黒スーツで出社してました(笑)

投稿: kidsjam | 2008年9月18日 (木曜日) 12:21

お世話様っす。たしか、バブルガムブラザーズも彼らのマネ?をしてたと思います。もういっぺん見たくなりました。今度レンタルしようと思います(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年9月18日 (木曜日) 23:19

おれも大好きな映画の1つです
帰ってビデオ(←笑)探してみようっと♪

投稿: らぶたん | 2008年9月19日 (金曜日) 14:15

らぶさん似合いそうでね!
レーザーディスクで持ってる人も居るかもしれません(笑)。ウチにはサントラがいくつかあるんで僕も聞いてみようと思います。太陽にほえろ!とかも仕事前の運転中に聞くのもオツです(笑)

投稿: steel scooters | 2008年9月19日 (金曜日) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイント点火に戻してみる→やっぱり復活(笑) | トップページ | セル一発始動への取り組み2008_点火コイル編 »