« 福岡正信氏 | トップページ | ワーゲン倦怠期_その1 »

遅ればせながらのハービー

Photo 世の中の動きからかなり遅れていますが、「ハービー~時計仕掛けのキューピット~」をレンタルしてきました。実は長男が動画配信サイトでハマってるんで、大方のストーリーは分かってました(笑)。ストーリー展開に関しては割愛して、製作エピソードが良かった。監督の声が男性っぽく感じたのですが字幕が女性言葉?になってて若干違和感を覚えたのですが、監督は女性でした。ごめんなさい。
カットされたシーンに大人が観覧するには「面白い」エピソードが多かったのも凄く興味深かったです。子供と一緒に観ているので日本語吹き替え版でみたのですが、セリフ中に「カブトムシ」を連発してたのには笑えました。ワーゲンを「カブトムシ」って言う世代って僕よりも上の世代。リトルミスサンシャイン(これは自遊学校で観た)もそうなのですが、米国におけるワーゲンのポジションって「憎めないポンコツ」「愛すべき庶民クルマ」のような気がしています。
日本だと、カブとかがその範疇なのかも。NSR250(乾式クラッチ、ステップセンサー無し)に乗ってるライダーが「あんなカブに負けるわけが無い!」ってセリフをいうのは、日本版ハービー?

|

« 福岡正信氏 | トップページ | ワーゲン倦怠期_その1 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

DVD持ってたんだけどナ~~。
長期レンタルの時は言うてくださいネ。
ハービー最高!

投稿: kidsjam | 2008年8月21日 (木曜日) 23:09

まじですかー!ありがとうございます。動画配信サイトってリピートボタン無いから、再生時間短いヤツだと、親として凄くめんどくさいです(笑)。
このままいくと、ドラッグレース(空冷VW)のDVD買ってしまいそうな勢いです。「はたらくくるま」とドラッグレースが同時に流れてます。ちなみに両方とも子供が観てる(笑)
じつはkidsjamさんが祝300コメでした~。

投稿: steel scooters | 2008年8月22日 (金曜日) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡正信氏 | トップページ | ワーゲン倦怠期_その1 »