« プライベーター?(笑)として | トップページ | 夜のドライブ »

自転車関係

080707_12550001_3 周りで自転車の話題で花が咲いているので(笑)、僕もやってみることにしました。カミさんの自転車と同じスペックにしようと考えてたのですが、限りある小遣い(涙)、給料も下がったということでスペックダウンしました。車体のバランスを考えると1.75でもいいかも知れません。価格的には2本で2千円近く安くなります。内緒で取り替えようかと思いましたが、タイヤのカラーが違ってるので、上手~く説明しないといけません(笑)。チューブは米式バルブで。車体はトレック。独身時代に購入したから10年オーバー選手です。自転車のフレームは細い方が昔から好きなのでクロモリが好みです。タイヤとチューブ、送料で5000円オーバーなんですが、これでガソリン代で回収しようという魂胆はありません(笑)。昨年までわりと現場仕事が多かったのですが、今年からディスクワークの比重が高くなって、少しでもカラダを動かしておこうという健康志向(弱)という取り組みです。暫く乗ってなかったのもありますが、各部を整備しておきます。グリスアップがメインなのですが、タイヤ周りが新品になると車体が引き締まって見えますねぇ。自転車で思い出したのですが、一度カミさんの自転車ギラれたことがあります。ギラれる=盗られる、ゴシャがれる=怒られる、自転車のことをセッタと言ったり、原付のことをセッタマシンいうことは・・・ありません(笑)

20時からキャンドルナイトということで電源切ります。

|

« プライベーター?(笑)として | トップページ | 夜のドライブ »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

おーTREK、いいマシンですね~
やっぱMTBはアメリカ製が一番カッコイイっすよね。

昔、それこそbianchiくれた後輩とチャリにハマッってた頃、specializedのstompjumperを買う一歩手前まで逝ったコトがあります。当時で10万位だったかな~、やはりフレームは細身のクロモリの奴でした(笑)

最近調べたら、一番廉価なモデルでも20万するんですね…オレ欲しいのは25万、油圧ディスクブレーキで、重量は9kg…魅力的です、頑張って働きます(笑)

投稿: Hi LiFE | 2008年7月 8日 (火曜日) 00:24

凄い自転車が多いっすよね。最近、自転車のことをバイクって言ったり表記したりするんでちょっとややこしいと思うのは僕だけでしょうか。
クイーンだってバイセコーって歌ってるんだし(笑)
ちなみに、この自転車は失業保険が無ければ買えませんでした(笑)。
というか、英語の綴りをきちんと英語で打つのって凄いと思います。普通スペシャライズドって単語出てこないっすよ。

投稿: steel scooters | 2008年7月 8日 (火曜日) 19:47

フレームもタイヤも太いのが好きです.レーサーレプリカ世代なんで(笑)
しかし,チャリだと無理!車やバイクならそれ相応のエンジン積めばいいんですがね〜
頑張って体鍛えます(笑)

ギル,ギラれる,ゴシャぐ,ゴシャがれるは東北の方言?
中学の頃,普通に使ってましたよ.愛媛でもそうなら標準語ですね(笑)

投稿: シラサワ | 2008年7月 8日 (火曜日) 23:19

あたり!です。ヒアリングの単位取ったんで(笑)。ゴシャがれるの最上級はゴシャっぱらげるって習いました。セッタは名古屋?
こっちだと「ごはん」のことを「しろごはん」って言います。
タイヤはパナレーサーのパセラにしました。能書き好きなんで、もっとうたい文句がイイやつ(笑)にも惹かれましたが懐具合と相談しました。
アルミフレーム、ケルン石塚知識(笑)により、カタログ表記の6000系ジュラルミンと溶接がどうのとかの無駄な知識はため込んでたりして(笑)
自転車の凄いところは部品の汎用性です。メーカーや年式の違いを凌駕するこの規格化は泥沼に入る人が多いのもわかる気がします。

投稿: steel scooters | 2008年7月 8日 (火曜日) 23:54

一応、文系人間なんで(笑)
あ、ちなみにスタンプジャンパーは綴り間違ってました、stumpjumperが正解のようです。
2008modelのstump~、アルミフレームになってました、ケルン氏の言うことは半分以上理解不能。文系人間なんで(笑)

最近は新しい規格が出来てきてるみたいです、オレのbianchiも、変速機周りが壊れたら次は無いらしい…
大事に使って、壊れたらピストバイクに改造するかな…

投稿: Hi LiFE | 2008年7月 9日 (水曜日) 01:12

新たな「規格」って自転車とかでもあるんですね~。知りませんでした。
使うギアとか決まってるので、前後合わせて3段変速とかで十分なんですが、ひょっとして僕のタイプも次が無い(修理できない?)のはさみしいなぁ。

投稿: steel scooters | 2008年7月 9日 (水曜日) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライベーター?(笑)として | トップページ | 夜のドライブ »