« 遠足準備2008_整備編 | トップページ | 自遊学校2008_出発 »

遠足準備2008_ETC装着

Dscn3778 昨年の遠足には間に合わなかったETCを慌てて取り付けることにしました。急遽遠足の日程が決まってしまってのんびりと構える事が出来なくなりました。こういった「慌てた時」にトラブルとかは発生するので、時間は無いのですが慎重に作業を進めます。アンテナの設置場所を悩んだのですが、センターのダクト部分から配線を伸ばすことにしました。そういえば購入時、ここが欠品だったんだよなぁ。特にダクト内部のパイプ接続部分はリプロも無かったのでわりと苦労して入手した記憶があります(readybug高野さんありがとうございます)。僕が手に入れたETCは両面テープの部分から電波を受信するみたいなのでガラス直貼りで大丈夫なはず。角度が気にはなるのですが、ぶっつけ本番で臨みたいと(笑)。ETC本体の設置場所もかなり悩みました。妄想に妄想を繰り返してここに落ち着きました。キーオンにして「カードを入れてください」のアナウンスが流れたのでタブン大丈夫。

|

« 遠足準備2008_整備編 | トップページ | 自遊学校2008_出発 »

VWで遠足」カテゴリの記事

部品交換(故障以外)」カテゴリの記事

コメント

ゲートはちゃんと開きましたか?
最初はドキドキするんだろうな~

投稿: | 2008年7月29日 (火曜日) 22:15

上のコメントはワタシです。。
名前入れるの忘れてました。。

投稿: kidsjam | 2008年7月29日 (火曜日) 22:16

遠足 楽しそうですね。 日曜日に家族で出かけようとして「VWで行く」と宣言しましたが、途中で止まったら困ると言う全員の意見で却下・・・我がVW 2度ばかり本当に止まったので(バッテリーあがりレギュ修理で再発無し)文句も言えず・・・「だから ちゃんと 修理したから大丈夫」と力説するものの・・・信頼は薄い。 
どうぞ 楽しい旅を!! ところでKmはどのくらい走るのでしょう??

投稿: 1200STD | 2008年7月29日 (火曜日) 22:35

kidsjamさんへ
ゲートは運良く開きました。これ凄くイイですね。支払がちょと怖いっす。

1200STDさんへ
距離はまだ測っていないのですが、昨年の実績だと片道4時間位の距離です。

投稿: steel scooters | 2008年7月30日 (水曜日) 06:42

 片道4時間 ん~~ 北海道だと およそ300Kmだな・・・ 私 まだ そこまで走ってないなぁ~~ お気をつけて!!

投稿: 1200STD | 2008年7月30日 (水曜日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足準備2008_整備編 | トップページ | 自遊学校2008_出発 »