« 自遊学校2008_到着と1泊目 | トップページ | 自遊学校2008_帰路 »

自遊学校2008_2泊目

Dsc07016  いつもは違う場所で泳いだりするのですが、今回は珍しく同じ場所で泳ぎました。けど台風が近づいているみたいでちょっと波があります。といっても比較論なので、30~50cm位の波の高さかな?魚観察にはちょっと不向きな感じです。昨日と同じポイントを潜った(今回は僕も潜った)ところ、魚種は昨年とほぼ一緒なのですが、魚影は薄かったです。これは気象条件に拠るものなのでしょう。周囲はリアス式海岸の典型的地形、断崖+海なのですが、ここだけ砂浜なんです。当然人口砂浜ではないっす。僕が住んでいるところは石英の含有量が多くて白浜になるのですが、ここも同じ感じです。ただし粒 径が細かいので新たな流入は少なそうです。泳いでるのは僕ら家族と自遊学校の宿泊者の2組。ほぼプライベートビーチ状態です(笑)。

今年は秘密兵器を持ち込みました。それは先日購入した奏生(カナイ)です。これがですね、この古い校舎にドハマりなんです。音色もイイ感じ。

他のお客さんは全てレンタカーナンバーでした。う~ん、エコを考えるとカーシェアリングなのね、なんて考えていると、どうやらかなりの遠方から訪れていることが判明、多くは関東方面からでした。これがね、みんないい方ばかりなんですよ。子 供連れの家族が多かったのですが、子供達も凄くイイ感じ。ウチの長男だけは食事中に大暴れで難儀しましたが・・・。煩かったと思います。どうもスミマセン。花火に誘っていただきありがとうございます!

Dscn3713_2 Dscn3742_2

|

« 自遊学校2008_到着と1泊目 | トップページ | 自遊学校2008_帰路 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自遊学校2008_到着と1泊目 | トップページ | 自遊学校2008_帰路 »