« カドロンと009 | トップページ | 点火時期_再考 »

遠足に向けて2008(笑)

Dsc05684 なんと!もう1年経とうとしているんですね。歳をとると何かと早く感じますよ・・・。ということで今年も自遊学校への遠足を決行予定。まだ予定や日程は立ててないのですが、家族+αで考えると無難に2台体制になると思います。さて、昨年の課題をもう一度見てみると・・・

●ステアリングギアボックスの交換または調整
ブツは既に入手済み。しかも新品なのにバラシてるし(笑)。これの交換に伴うスモールパーツも徐々に集まってきました。
●ステアリングダンパー交換
交換しなくても良いような気がしています。ということで未購入
●ボールジョイント交換
ガタが気になるようだったら考えよう。
●タイロッドエンド交換
そろそろ本気で考えても良いかも。
●ベントシェード装着
自作は諦めて無難に購入しました。
●軽の箱バン購入?
これはエッセになりました。高級車です。

・・・う~ん。1年経ってもあんまり課題解決されてないっスね(笑)。なんかいろいろやってたような気がするのですが、実は何の進展も無かったということかも知れません。しかも新たに発生した課題も幾つかあったりするのですが、順次考えていきたいと思います。

前回の遠足からの変更点
【燃料・キャブレター関係】
MJ120→125 PJ65→55 PWJ50→45
燃ポン交換
燃料ホース交換
燃料ゲージ交換
【点火・電気関係】
点火コイルへのダイレクトリレー撤去
セミトラ装着
セル駆動時のみバッ直のリレー追加
フューズボックス交換
ドエルアングル50
点火時期BTDC5°
B6HS→BP5HS

|

« カドロンと009 | トップページ | 点火時期_再考 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カドロンと009 | トップページ | 点火時期_再考 »