« 温間時の始動性の悪化について_まとめ | トップページ | メーターの謎 »

見られるという意識

070729_16070001 ひたすら自分の求める「普通に乗れるワーゲン」の具象化を追及しているのですが、そこには正直なところ何らかの「リアクション」が励みになっている感があります。これを書いちゃうととてもかっこ悪いです(笑)。ブログで公開するってのも、何らかのリアクションが欲しかったというのも理由の一つです。そうじゃなかったら、公開なんかしないような気がします。最近、コメント頂くことが多くて嬉しいです(笑)。ただ、過去のモディファイトを時系列的に追っかけることが出来るのは本当に便利。特にキャブ関係の細かな数値は忘れがちなので自分が一番助かってるのかも知れません。

話を元に戻して(笑)、人に見られる(読まれる)事を意識しなくなったら、やっぱりダメなのかもしれません。それは人間が集団で生きていく動物であることとも関係しているのですが、他人から「いいね~」って言われるとホント嬉しいモンなんですよ。特に管理職じゃない中途半端なオヤジといわれる世代ってのは、社会的にも「誉められる」ってことがなかなか無いから、尚更です。ああ、だから高いお金出して○○なお店でお酒を飲むんですね(笑)。

世の中のワーゲン乗ってるダンナがいる奥様、若しくはそんな同僚がいる女子、ウソでもいいから「アンタのワーゲン素敵よね~」ってダンナや同僚に言ってあげてください。多分、スゴク喜ぶと思います。「燃費悪いんだけどね」とか「エアコン無くて暑い」といった自虐的なコメントを彼は言うかも知れませんが、それは照れ隠しです(笑)。・・・といいながら、元来の出不精のせいか、なかなか寄り合いとかに参加するのが億劫な自分がいたりします(笑)。

|

« 温間時の始動性の悪化について_まとめ | トップページ | メーターの謎 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

「見られる意識」かぁ~、それは絶対あるでしょうね。オレもSolid M/C始めた頃はバリバリ意識してましたモン。
某救急車乗りもそんなコト書いてた様な…

ただ、オレがSolid~始めた頃は、blogなんて便利なシステムが無くて、ホント一方通行でしたけどね。たま~に頂くメールが励みになったなあ…

あ、オレが○○な店に行くのは、ただ単にお酒とオネーチャンが好きだからです(笑)

投稿: Hi LiFE | 2008年5月14日 (水曜日) 08:30

某救急車乗りです(^^;
コメント入れ損ねているエントリ多いです.タイミングを逸していたり,激疲れていたり.良エントリに付くコメントは,これまた良くて読みいって満腹になっていることもありますね〜
もともと表に出ない人間なのですが,ここをはじめて見た時はコメント入れなきゃいけない気分になりましたよ〜
さすがに「ロジスティック回帰分析」見た時にはビール吹きましたが(笑)
あ、オレが○○な店に行くのは、ただ単にお酒とオネーチャンが好きだからです^2(笑)

投稿: シラサワ | 2008年5月14日 (水曜日) 21:40

Hi LFEさんへ
ホント書いちゃうとカッコ悪いんで、NOTかHOTかって言われたら間違いなくNOTです(笑)。決してナルシストや自意識過剰ではないのですが、「これ、ウケるかも・・・」ってのは書きながら考えたりしています。確かにsolid M/Cって一方通行だったかも知れませんが、読みながらニヤニヤしたりしていましたよ~。たま~に直メール送ったりして(笑)。商品展開をオネーチャン受けするようにすると接客→販売→イベント(笑)→打ち上げ(身内には仕事と言い切る)・・・て流れがスムーズ?んなわけないか。

シラサワさんへ
仕事しながらでも「これ、ワーゲンに使えるかも!」なんてヒラメキは多々あります(笑)ロジスティックに関しては、結果的に経験則を数値化するだけなので、後だしジャンケン的ではありますが、作文しながら煮詰まった時に現実逃避してヒラメキました(笑)。ここって更新がわりと早いのは1台のパソでテレビと共有してるってのがあります。以前はパソ立ち上げるだけでヨッコラショでした。
シラサワさんのサイトやsolid M/Cはワーゲン乗る前から存在は知ってて、よく読んでました。コメントもらった時は直メールしなきゃって衝動が(笑)。


僕が、オネーサマが好きなにも関わらず○○なお店でお酒が飲めないのは、金銭的な問題もさることながら、身ぐるみ剥がされて店外に放り投げらる(古い?)んじゃないかと考えてるチキンだからです(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年5月14日 (水曜日) 22:22

ウチの嫁さんももう長いことVWの助手席に乗ってもらってるけど一度も「カッコいいね」なんか言われたことないですね~。
お世辞でいいから一回ほめてほしい…。

投稿: kidsjam | 2008年5月15日 (木曜日) 16:42

kidsjamさんへ
けどキッズジャム家族へ向けられてる羨望の眼差しは決して少なくないことを僕は知っています。特にバスになってから「いいですよねぇ~」て言われる率、高くなったんちゃいます?(関西弁不自然ですか?)
うちもカミさんからほめられたこと無いっすよ(涙)。ちなみに同僚からも「あの人はちょっと違う人」って見られてるような気がして・・・。
逆に、褒められようものなら「ワシにゴマ擦ってもな~んも出てこんで」って言いそう。
溢れる笑みを浮かべながら、清らかな心で「そおでしょ~」って言えるように精進します(笑)

投稿: steel scooters | 2008年5月15日 (木曜日) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温間時の始動性の悪化について_まとめ | トップページ | メーターの謎 »