« ヘッドカバー加工 | トップページ | ちょと遠出と海でのんびり »

ギター試奏

近所に凄い大きいショッピングセンター(でいいのかな?)ができて、渋滞緩和を兼ねて公共交通機関の無料チケットが配布されていました。ウチの長男がバス・電車大好きなのでついつい行ってしまいました。そこにはかつて当地から撤退した大型楽器店も入っていたので、気になる楽器を試奏してきました。

ヤイリの奏生です。お店の人も調律分かんなくて、取り説読んだりしながら(笑)。で弾いてみると、普段の変則チューニングと大体一緒だったせいか、すんなりと弾くことができました。音来も弾いてみました。こちらはボディ厚もあるので、例えるなら良く鳴るピックギター。あんまりインプレが少ないとどうかと思うのですが、隣でコータローコピー少年がうるさくボディを叩いてたので(売り物なので止めた方がいいよ~)、微妙なニュアンスとかは把握できませんでした。かつて、アメリカのコメディ映画で、「天国への階段禁止」って楽器店に張ってて(ウェインズワールドだったかな?)けっこう笑えた。

おっとヤイリのギター、海に持っていくには最高でしたね。値段がちょっと高いかも知れませんが、出音を考えたら妥当な感じがします。デザインは奏生、音は音来というのが個人的な好みでした。

公園でお弁当食べて撤収です(笑)。

|

« ヘッドカバー加工 | トップページ | ちょと遠出と海でのんびり »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッドカバー加工 | トップページ | ちょと遠出と海でのんびり »