« ヘッドカバー加工_その2 | トップページ | ホタル観察と採り尽くす行為 »

ドアロックノブのガイド取り付け

Imgp0042 こんな小さな部品でアップすんなよって。けど、これ2個でタバコ1箱分するんですよ。今までつけてませんでした。つけなくても問題ありません(笑)。取り付け時にはロックピンを捻って取り外すんですが、ロック解除のまま取り外したら金属部分がドア内部に入り込んでしまってちょっと焦りました。構造的には落ちることはないので、小道具を駆使して引き上げましたが、ロックが掛かった状態でカギで解除できなかったので若干焦りました。このブッシュをつけると、室内からロックする時の感触が若干高級感がアップします。薄~くシリコングリス塗っても良かったかも知れません。

|

« ヘッドカバー加工_その2 | トップページ | ホタル観察と採り尽くす行為 »

部品交換(故障以外)」カテゴリの記事

コメント

細かい部品でも、新しいモノにすると気分いいですよねぇ。

意味もないのにロックしてみたりしてね。。。

投稿: Oichan | 2008年6月 1日 (日曜日) 10:41

買い物でロックしようとすると、カミさんから「誰も盗らんよ」と言われております。
しかし、職場で、上司が勝手に乗り込んで、アクセルペダルを何度もパタパタやってたのは焦りました(笑)。以来、しなぁ~とロックしてたりしてます。ロックも役に立つときがあるんですね~(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年6月 1日 (日曜日) 11:03

昨日はどぉも!
確かに盗られるモノはないけど乗り込まれたくはないですね…。

投稿: kidsjam | 2008年6月 1日 (日曜日) 22:35

近所を通りがかったときカミさんから「挨拶しといたほうがいいかねぇ」と昭和なコメントが出てきて急遽参戦しました(笑)。
【子どもと一緒に週末メンテナンス】
をコンセプト(・・・意味不明)によろしくお願いしま~す(笑)。

投稿: steel scooters | 2008年6月 1日 (日曜日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッドカバー加工_その2 | トップページ | ホタル観察と採り尽くす行為 »