« アクセプト | トップページ | ヘッドカバー加工_その2 »

影響を受けたブログ「白と黄色」

101007_22240002 僕がこのブログを公開する前に「ブログ」として凄く影響を受けたのは「白と黄色」。内容は空冷VW関係なのですが、ワーゲンオーナーになった筆者が、トラブルに遭遇しつつも仲間に助けられてステップアップしていく(と僕なりに解釈しています)様は痛快でした。ステップアップってのは車体だけではなくて、昨今の希薄になりがちな人間関係をブログを通じて濃い仲間達との信頼と友情を深めていくストーリー。筆者の文章力も長けていて凄く魅力的でした。コメントを残すタイミングを逃したまま、この白と黄色は休業状態になってしまったのが心残りなのですが、自己完結型の展開が多い(笑)僕からすると、とても素敵で、読んでいて一つの物語が目に浮かんできます。メンテナンスやモディファイトといったネジ回し関係は、シンプルな構造の空冷VWならではの楽しみ方だし、プライベーターだからこそできるジャンルを超えた信頼関係や絆ってあるような気がしています。クォーターガラスを使ったテーブルはいつか僕も作ってみたいな~。

|

« アクセプト | トップページ | ヘッドカバー加工_その2 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

「白と黄色」のシロさんは現在ヤフブロで 「にわかモータース」 を新規展開中ですよ!
ぜひ絡んであげましょう!
http://blogs.yahoo.co.jp/niwakamotors

投稿: らぶたん | 2008年6月 1日 (日曜日) 20:07

本当ですね~。ありがとうございます!駐車場が違うので、引っ越しされたのでしょうか?
それはさておき、絡み易い(笑)ネタがエントリされ次第、お礼を込めて絡んでいこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: steel scooters | 2008年6月 1日 (日曜日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/41364444

この記事へのトラックバック一覧です: 影響を受けたブログ「白と黄色」:

« アクセプト | トップページ | ヘッドカバー加工_その2 »