« NOTorHOT? | トップページ | 地球温暖化 »

ランニングボード

Imgp00491頂き物です。ありがたいです。右側だけですが、交換してみました。モールの太さが違っていたのですが、左右一緒に見ることはないということで、気にせず装着。

純正品と比較して鉄板は繊細です(笑)。取り外したランニングボードはサビサビでしたが、ガッシリ。ゴム部分が黒いと車が締まって見えます(右側だけね)。モールなんですが、太いモールが装着可能でした。

装着方法は、まず最初に装着されているモールはそのままで太いモールを上からはめ込んでいくんです(笑)。バチンって。最初落ちるかと思いましたが、結構な力で押し込んでいるので大丈夫みたいです。端部に若干細いモールが見え隠れしています(笑)。頂いたランニングボードに装着されていたモールはアルミ製。サビた純正に装着されていたモールはステンレス製。ランニングボードは鉄製。異種金属のオンパレードです。ランニングボードの電蝕が促進されそうなので、ノックスドールを塗りこんでおきました(ゴムマットの下にも吹き付けてます)。

|

« NOTorHOT? | トップページ | 地球温暖化 »

錆との格闘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NOTorHOT? | トップページ | 地球温暖化 »