« オートチョークの仕組み | トップページ | ランニングボード »

NOTorHOT?

Imgp00501 自分のワーゲンをガチャガチャやってると、ふと頭をよぎることがあります。それは「NOT」か「HOT」か。自分の中でもこれはいかんやろ~。って思う瞬間があります。今回、窓ゴムをモールレスにしてしまったのですが、純正を重んじた場合「それはあかんやろ」(笑)。しかし、STDにモールありをつけてもあまり違和感がないですよね。なんでだろう・・・。キャブもH30/31。ホイールはメキビだし、ホイールキャップはリプロ。内装は・・・いかん!きりが無い。

世の中のトレンドとかは、ネットに繋がっているから、ある程度はわかります。けど、なにも考えないことにしました(笑)。これからも普通に動くワーゲンを維持していきたいと思っています。うちのカミさん的には「見分けがつかん」だし。一応、言い訳(笑)を書いておこう。
①窓ゴムをモールレスにした理由
我が家に在庫があった(笑)。仮にモール付きを新規に購入したとすると「高い」し、不良在庫を抱えることになる。モール付きに交換して比較的短期間で亀裂が走っている車体があった→モール付きの品質も色々あるかもしれない?僕が買っていたモールレスは長期在庫中に劣化が無かったということは耐久性もいいかも知れない。・・・無駄な言い訳(自分の優位性を嘘でもいいから確認する行為)はともかく早く目が慣れて欲しいのが本音だったりして。
②H30/31の理由
当時はリビルド依頼するよりも安価だった。もう後には引けないと勝手に決めた(笑)。

③・・・って続くのですが、殆どがカネ絡みなのでなんだか寂しくなりました(涙)。

こういうのって、カネの解決ができたら、モールありを復活させたり、純正キャブを老舗OHしたりするんだと思いますが、それもなんだか僕らしくないし、負けたような気がする(笑)ので、僕が乗っている間はこのままでいいかな。

|

« オートチョークの仕組み | トップページ | ランニングボード »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オートチョークの仕組み | トップページ | ランニングボード »