« ギター | トップページ | PICT-2とPICT-3の違い »

自転車修理

夫婦でMTB乗ってたのはいつの頃か・・・。しばらくブランクがありましたが、自転車(主にカミさん用)の修理をしました。この自転車、元は普通のMTB(アメ車)だったのですが、盗難!にあって、戻ってきたときは部品に分かれていました(涙)。で、いっそのこと子供を乗せる仕様にすべく、知り合いの自転車屋さんと相談して現在の仕様になりました(約6年前)。本当は後ろに子供を乗せたいのですが、施主さまから「乗れない」とダメ出し。ということで前乗り仕様です。今回の修理は、ブレーキ周りのグリスアップとタイヤ交換。今回タイヤにちょっとお金をかけてしまった。けどタイヤで乗り心地は かなり変わるので、オススメかもしれません。チューブは米式バルブ。他のタイヤと共通にしておくことで空気入れのアタッチメントを無くしても焦らない(笑)。

Imgp00192Imgp0021

|

« ギター | トップページ | PICT-2とPICT-3の違い »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター | トップページ | PICT-2とPICT-3の違い »