« 窓ゴム交換 | トップページ | 自転車修理 »

ギター

Imgp0001_2 壁掛けにすると圧迫感があって地震も怖くて・・・なんて考えて躊躇していたのですが、カミさんがギターを始めたことと、長男の格好の餌食になるということで、壁掛けに変更しました。上位機種は一つも無いのですが、ヤイリはYD-65(AY-65)、O-2000の2本。O-2000については、過去記事を参照してください。んで、ガットギターが、小平ギターです。YD65は始めてのヤイリ。メイプルサイドバックなんですが、単板、ラミネートに関わらずサイドバックがメイプルのギターって苦手。ということで長らく近所のバナゴン大工氏に貸していたのですが、カミさんがギター練習を始めてしまって、変則チューニングのままでO-2000を放置することが出来なくなってしまいました。というわけで、再度我が家にやってきたといういきさつがあります。小平は学生時代に購入したギターです。O-2000はカミさんが弾いていたので今まで買ったことの無かったエクストラライトゲージを張ってます。次に張り替える時はライトゲージに戻したいです。
あとエレキギターについては懐かしの物品税廃止時代に若干値段が下がった時に購入した1本をずっと愛用しています。また時間が出来たら紹介したいと思います。

|

« 窓ゴム交換 | トップページ | 自転車修理 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

 Driving My Beetleではお世話になっています。1200stdです。 違った角度から お話を・・私も下手の横好きでギター持っています。GIBSONJ-45 OVATION S771N ヤマハ わからないメーカーなど等・・かれこれ6本くらい。 ビートルズが大好きで主にそればかり・・・全く上手にならない。特にポールのベースラインが好きでヘフナーが欲しいがGRECOで我慢・・・かみさんに離縁される・・・ハイポジションのベースラインが好きですね。主張しすぎてるところがなんとも好きです。ブログ拝見してましたが、足跡も残さず VWとは違った角度で残しておこうと思いました。では、1200STDでした。

投稿: 1200std | 2008年4月20日 (日曜日) 19:31

煙草の銘柄と一緒でなんとなくヤイリに落ち着いています。これ以上はたぶん増えないような気がしています。グレコ、真面目なメーカーだと思います。最近はギャリソンとか、発想と着眼点がいいメーカーで惹かれます。それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: steel scooters | 2008年4月21日 (月曜日) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/40894800

この記事へのトラックバック一覧です: ギター:

« 窓ゴム交換 | トップページ | 自転車修理 »