« PJ50で走り込み_一応まとめと考察(笑) | トップページ | Zusatzkraftstoffduse=power jet? »

どんと_その4

  ボガンボスのライブDVDを購入してよく家族で観てるんですが、京都大学でのライブと六本木でやったカバーライブがセットになったのが僕のお気に入りです。特にカバーライブの方が個人的には好みで。でね、かみさんが「すごいかっこいい曲あるよ」って見せてくれたのがヴェルベットアンダーグラウンドの曲でした。「あぁ、これ知ってる。レニー・クラビッツがヴァネッサ・パラディに歌わせた曲ね。」で家庭内ポジションは瞬間的ではありますがランクアップしました(たまたま知ってただけ)。確かにタイトで凄くかっこいい。お気に入りです(ちなみに歌詞は・・・)。

そうは言いつつも、一番のお気に入りはどんとのMC。
どんと:「僕は六本木が一番好きです!」
観客:「え~?」
どんと:「じゃあ皆で飲みに行く時どこにいく?」
観客:「池袋!」
どんと:「・・・そりゃ、ツウすぎるわ」

・・・この「そりゃ、ツウすぎるわ」を最近僕が連発していて(笑)。
「最近、寒いよね」「そりゃ、ツウすぎるわ」・・・意味不明な会話になってしまいます。

ワーゲンでいくと、
「南アフリカ製の1303があるってさ」「そりゃ、ツウすぎるわ」
みたいな感じで使えまPhoto_2す(笑)2

【連絡事項】3月10日(月)の夜、出張で新宿泊です。

|

« PJ50で走り込み_一応まとめと考察(笑) | トップページ | Zusatzkraftstoffduse=power jet? »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

生どんとは2回、観た事ありますよ。
ローザ時代に一度、ボガンボス時代に一度。
すげーオーラのある方でした。

VUの曲、なんだろ?ヴァネッサ・パラディが歌った?
Femme Fataleとかっすかねえ???

投稿: Hi LiFE | 2008年3月 9日 (日曜日) 13:16

無理やり聴かされてるんですが(笑)、頭の中でリピートしちゃってます。
アイム・ウェイティング・フォー・マイ・マンです。オリジナルだとDとGの循環で途中F#-G-Aになるヤツ。どんとはEで弾いてました。
清志郎とチャボが原っぱでギター弾いてるヤツが、最近、なんだか魅かれるんですよねぇ。

投稿: steel scootrs | 2008年3月 9日 (日曜日) 15:56

あーそうだ!歌ってましたねえ、思い出しました。
ヴァネッサ…今、何してんだろ?

どんととVUってのも不思議なとりあわせですねぇ。
どんなだったろ?って思って、今1st.爆音でプレイしてます。
Venus in Furs、滅茶苦茶気持ちいい(笑)

清志郎、無事?復帰しましたよねぇ。オレの青春ですよ(笑)

投稿: Hi LiFE | 2008年3月 9日 (日曜日) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PJ50で走り込み_一応まとめと考察(笑) | トップページ | Zusatzkraftstoffduse=power jet? »