« 学ぶことで繋がることは多い | トップページ | どんと_その3 »

ワーゲンで音楽を聴く(第1弾)

標準装備のラジオは取っ払ってます。理由?ワイパーモーターへのアクセスが容易だからです(笑)。ポータブルオーディオを積んでいた時期もあるのですが、今はオーディオレス。最近、エッセが納車されてCDが聴けるようになっています。ちょっとクヤシイかも(笑)。

以前、古いワーゲンに似合うだろうということで購入したカセットデッキを真剣にインストールしようと思います。このカーステ(まさにカセット)、現在販売されている規格より一回り小さいんです。ダッシュImgp0130切開は必要ないと考えています。

・・・といいながらダッシュ下に取り付けるのも悪くないなぁ。けど扇風機もあるしなぁ。サンバ経由でワーゲンのアクセサリーカタログを見てみるとダッシュ灰皿下に装着するエアコンキットがあるみたいですね。スピーカーをエアコン送風口に装着するといいかもしれません。このアイデアはどこかで見た記憶があるのですが、失念してしまいました。

妄想は広がるばかりなのですが、まだスピーカーを入手していないので暫くはオーディオレスです(涙)。

・・・と以前に書き溜めておいた記事から時は流れて、オーディオを装着することにしました(妄想は妄想のまま消えました)。組み合わせはポータブルカセット(モノラル)を復活させてMP3プレーヤー(カミさんの妹様より頂きモノ)を音源に。

昔懐かしのカセットデッキに装着してアナログ入力が可能になるディバイスを追加します。このディバイス、もともとカーステ用なので配線の取り回しに工夫が必要でした。ポータブルは6Vなので、6V車にはそのまま付きます(笑)。今のところ電池駆動ですが、将来的にはワーゲンから電源供給してやろうと考えています。
Imgp0131

|

« 学ぶことで繋がることは多い | トップページ | どんと_その3 »

電気系(点火系以外)」カテゴリの記事

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

ヤフーブログでのコメントありがとうございます。
よく、拝見してるのにコメントのタイミングをなかなかつかめなく、
先にいただいて恐縮です。
これからも興味ある記事楽しみにしています。

投稿: 1200std | 2008年2月 8日 (金曜日) 23:00

まだじっくりとは拝見していないのですが、ホント似たようなことやってるんで、びっくりしました。
ちょくちょく覗いてくれているようで恐縮です。今後ともよろしく願いします。また寄りますね。

投稿: steel-scooters | 2008年2月 8日 (金曜日) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学ぶことで繋がることは多い | トップページ | どんと_その3 »