« 現状復帰機能を優先させる | トップページ | 一度入院したことがあります »

エッセの納車

Imgp01212 ついに我が家のファーストカーが新車になりました。ワーゲンと比較して静かで広い室内(笑)。シンプルな造りに好感が持てます。久しぶりに5ドア(笑)。
普通に動く車の確保は、田舎で空冷VWを維持する上でやっぱり必要だと思います。軽の箱バンも候補として挙がっていたのですが、車両価格が高めなのと、燃費、取り回し等を考えてキャロルと同じくコンパクトサイズの軽にしました。
街中を短距離でウロチョロするだけなので距離は伸びないのですが、油脂類にはかなりの負担がかかる乗り方になると思います。交換は、距離ではなくて使用期間で考えていかなければなりません。ジェベル200と同じく淡々と永く乗っていきたいと思います。
乗った感じは

「どこまでも行ける気がする(笑)」

この車のインプレって現行車ばかり乗ってる人が書いてるからあてにできません。とにかく乗り心地がいいんです。営業の人が残念そうに「これ電動ミラーじゃないんですよ」って言ってたのには笑えました。そんな機能必要ないよ。できればワイダーも手動が良かった。

後日アンケートに答えて応募したらクッキー詰め合わせを貰いました。

|

« 現状復帰機能を優先させる | トップページ | 一度入院したことがあります »

身近な出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17730370

この記事へのトラックバック一覧です: エッセの納車:

« 現状復帰機能を優先させる | トップページ | 一度入院したことがあります »