« 一度入院したことがあります | トップページ | 配線の取り回し »

どんと_その2

Imgp012222 またまたカミさん経由でエッセの車内にはボ・ガンボスの音楽がずっと流れています。リアルタイムにはそんなに積極的に聴かない音楽だったのですが、半ば強制的に聴かされている状態です(笑)。

先日、カミさんが電話で「どんとのDVD全部買うつもりなんだけど・・・」って言っている声が聞こえてしまった。ケチなお方なのですが、時には大胆な構想をお持ちのようです(笑)。僕も空冷VWの全車種を所持してみようかな~(笑)。

若くして亡くなったどんと。ライブ映像もよく観ている(これも強制的?)のですが、神憑り的なものを感じます。ヒットチャートを賑わす事は無かったのですが(RCとよく似ている)、いい歌が揃ってます。

「トンネル抜けて」のコード進行、キーがEなので個人的にはとても弾きづらいです。Gだと良いんだけどね~。ちなみにAメロはGだとG―D-D―Em-C-D―G 小指と薬指で1&2弦2フレをD以外はずっと押さえるのがイギリス流?ちなみに長男はスピッツのチェリーとワーゲンのドラッグスタートが好きで、延々リピート。

|

« 一度入院したことがあります | トップページ | 配線の取り回し »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

突然すみません


コメントから失礼いたします。

僕はギター初心者なんですが
友達の誕生日に弾き語りプレゼントしたいんです。

もしよければGから始まる続きのギターのコード進行教えて頂けませんか?

投稿: まさ | 2009年10月28日 (水曜日) 01:25

はじめまして。
もし手元にEから始まるこの曲本来のコード進行表があれば、それぞれアルファベット順(ここ重要)にE→Gと書き込んでいきます。たとえばB7だとD7です。指で数えながらやると同じ指のところのアルファベットになります。
これを全部やるとGから始まるコード進行になると思いますョ。

投稿: steel scooters | 2009年10月28日 (水曜日) 22:08

E→G?
B7だとD7?

ごめんなさい。わからないです~

歌詞は大丈夫なので
AメロはG―D-D―Em-C-D―Gみたいに
教えていただけませんでしょうか??


投稿: まさ | 2009年10月29日 (木曜日) 15:31

メアドがあったので
直メしておきましたョ。
名曲ですよね~

投稿: steel scooters | 2009年10月31日 (土曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度入院したことがあります | トップページ | 配線の取り回し »