« 紅葉散策 | トップページ | ホーンの配線 »

ペイピング

Photo_2所のバナゴン大工氏からウリン(イペだっけ?)の端材を頂きました。これって木なの?すごく重いです。ウチではサイプレスをよく使ってるんですが、それよりも重いっす。防虫防水が無塗装でもあるみたい。

玄関前のペイピングに使ってみました。我が家の電動工具達ではなかなか大変。こういった切り出しって若干大きめに切って叩き入れるのですが、この木材は無理。修正をかけようとしましたが、グラインダー使ったらディスクが焼けました(笑)。

とにかくジャストに切って土台に固定。絶対下穴開けとかないと駄目です。この木材の下には砂利を入れて突いてあります。そろそろ猫額面積の庭もきちんとせんといかんですね。

|

« 紅葉散策 | トップページ | ホーンの配線 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17273550

この記事へのトラックバック一覧です: ペイピング:

« 紅葉散策 | トップページ | ホーンの配線 »