« 燃料計装着 | トップページ | テールパイプ »

リフレクター

Imgp00622 ヤナセから購入した場合、リアのバンパー下にはリフレクターが装着されています。これがないと、厳密には車検に通らないのかもしれない。特にリプロダクションのテールランプにはリフレクター機能が省略されている(というか弱い)ので、なおさら付けておいた方が良いと思います。

で、このヤナセのリフレクターってネットでは高額商品。なかなか手が出ません。こういった部品って、国内メーカーが作っていたことも多いから、たぶんこのリフレクターもそうなんだと思います。

・・・ということで自作しました。よく似た丸いリフレクターにL字金具を用いてそれっぽく。たしか外周はメッキだったと思いますが、見つかりませんでした。古くからやってる自転車屋さんにはあるのかもしれない。

純正やNOSではないのですが、ジャパンメイドです(笑)。機能的にはバッチリです。

|

« 燃料計装着 | トップページ | テールパイプ »

部品交換(故障以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17350343

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクター:

« 燃料計装着 | トップページ | テールパイプ »