« 燃料計 | トップページ | リフレクター »

燃料計装着

到着した新品部品はフロートが円形のプラでした。見比べつつ、何も考えないで装着しました。普通に動きますが、ちょっとした問題点が・・・。

満タン入ってもゲージが最大まで振れてくれないんです。(いい所までは行くのですが)ひょっとしてと思って、後追いして2リットルほど追加してみましたが、ゲージに変化ナシ。察するに、断線したセンディングのフロートは半円形。今回は円形。

つまり、フロートが上昇するまでの振れ幅が違うんじゃないかな?円形だとタンク上部に早く当たります。あと、この二つを見比べると、下限値を規制する折れ曲がり角度が異なる事がわかりました。

つまり、以前装着されていたタイプはゲージが下限値だとほとんどガソリンは入ってません。今回装着したタイプは、下限値でも10キロ位は走れそうです。最近イジリ壊し恐怖症(笑)なのですが、フロート部分だけでも交換してみようかと思います。

|

« 燃料計 | トップページ | リフレクター »

燃料関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃料計 | トップページ | リフレクター »