« トノサマガエルの生息域 | トップページ | 点火順序とタペットクリアランス »

どんと

Imgp01052 ハナレグミ経由で、どんとにハマってます(特にカミさん)。カミさんは清志郎フリークなのでソッチ経由でも繋がります。本人を目撃したこともあるそうです。

僕はローザは知らなくて、ボ・ガンボスでKYONのピアノってかっこいいなぁとか、セカンドラインのリズムとか大好きだった記憶があります。

このCDは学生時代に購入したCDです。値段が泣けてきます。

あと、雑誌で悩み相談をどんとがやってて、その内容(おぼろげです)は、Q:子供が怒りっぽい(今風にいうとキレる)のはなんで? A:それって食べてるモンが悪いんちゃうかなぁ ・・・みたいな内容だったと記憶しています。

人間が外部から取り込むのは、空気と食べ物そして水。その取り込むモノが昔に比べてキレる要因になってると、彼は推察してた記憶があります(ちょっと記憶があいまいです)。

これって、「食べる」という人間の基本的な部分での問いかけでもあるのですが、「食べる」行為におけるシチュエーションも大事なんではないかと思うんです。たまの外食で隣に座った家族が一言も会話せずに黙々と食べて帰ったりしてるとなんだか寂しくなります。

食事の時におしゃべりは行儀が悪いのかもしれませんが、その日にあったこととか、他人の心配とか(笑)、ワーゲンの故障とか(涙)、他愛の無い日常会話ってあるじゃないですか。で最後は「やっぱり家が一番落ち着くね」で終われば良いんじゃないかな。

|

« トノサマガエルの生息域 | トップページ | 点火順序とタペットクリアランス »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17467643

この記事へのトラックバック一覧です: どんと:

« トノサマガエルの生息域 | トップページ | 点火順序とタペットクリアランス »