« リフレクター | トップページ | トライ&エラー »

テールパイプ

Imgp00632 小さい頃、マフラーが2本出しの車はスポーツカーでした(ソレ・タコ・デュデアルの時代です)。ワーゲンが2本出しというのはおぼろげながらに記憶があります。購入当初、クワイエットだったのですが、ストックマフラー(純正じゃないです)に交換しました。テールパイプはBugBug製。・・・思い出の品です。

このテールパイプ、僕の年式だとカットして使用するほうが良いみたいなのですが、トロンボーンの原理で長めの方が低い音になるんじゃないかと思ってそのままの長さで使ってます。

テールパイプ内部の色とプラグの色ってパラレルって話をどこかで読んだ記憶があります。ちょっとした判断基準にしてもいいのかもしれません。

肝心の排気音なのですが、純正を知らないのでなんともいえないのですが、静かですよ~。セミトラ装着以降は爆発音がしっかりと聞き取れるようになりました。

|

« リフレクター | トップページ | トライ&エラー »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17350373

この記事へのトラックバック一覧です: テールパイプ:

« リフレクター | トップページ | トライ&エラー »