« キャブレターの調整と症状 | トップページ | ステッカー »

渡辺和博

彼の訃報を知ったのは最近です。数ある自動車ライターの中で僕が1番影響を受けた人物だけに残念でなりません。オタクやエンスーを茶化しつつもしっかり観察した文章は「この人もかなりのエンスー」だったんだなぁとしみじみ思います。

関係者以外からみると?な不文律があるエンスー業界なんですが、その核心をオブラートに包みつつガッツり指摘する作風は大好きでした。

「皮肉屋」と称する人もいますが、男子って気になる女子をからかったりするじゃないですか。そんなノリで彼もまたエンスーやオタクが気になってたんだと思います。遅ればせながら天国で安らかに。

|

« キャブレターの調整と症状 | トップページ | ステッカー »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17303178

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺和博:

« キャブレターの調整と症状 | トップページ | ステッカー »