« 禁断の加速ポンプ調整 | トップページ | バキューム考察_キャブレター編 »

VW純正?それとも・・・?

リプロキャブにこだわるのには理由があります。最終的には純正をしっかりリビルドしたキャブに行き着くのはわかっています。

けどね、購入時からリプロキャブが装着された車体も多いじゃないですか。あと、本気でリビルドするなら、かなりの出費は避けられません。

長い間H30/31のトライ&エラーを繰り返していますが、このキャブに追加して購入した部品はありません。いろいろ実験するのは楽しいし、スロットル付近からガソリン漏れしている純正キャブを「純正、純正」と自慢するより、リプロでも調子を出した方がいい結果(コストを含めて)を生む可能性があります。まあ、反骨っすかね?

このキャブ(H30/31)についての国内のデータは何故かオープンになっていません(誰もイジらない?)。しかし、12001600(シングルポート)のエンジンに装着される可能性が高いキャブなので、排気量の違いから生じるリジェッティングは必要なんじゃないかな?

具体的なデータは僕の情報はあまり参考にしないでください。

|

« 禁断の加速ポンプ調整 | トップページ | バキューム考察_キャブレター編 »

VW思案」カテゴリの記事

キャブレター関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17018383

この記事へのトラックバック一覧です: VW純正?それとも・・・?:

« 禁断の加速ポンプ調整 | トップページ | バキューム考察_キャブレター編 »