« シングルキャブレター_ジェット類の変遷 | トップページ | ホースとクランプの交換 »

作業時間

Imgp0067 家族を犠牲にしてまで趣味を全うする気は更々ないので(笑)、作業時間は限定されてきます。週末は何かと忙しいので、集中した作業は平日の深夜が多いです。当然空ぶかしとかはできないのですが、投光器で照らしながら、蚊取り線香焚きながら作業してます。頭にはヘッドライト(・・・怪しさ満点です)。

特にキャブ調は加速ポンプやMJが絡むとキャブ分離→走行→ねじ調整→走行→キャブ分離→走行なので、時間が掛かってしまいます。

けどね、セッティングが決まり始める兆候ってあるんですよ。今回はPWJを50にしたあたりから。小さくガッツポーズ。

すごく遠回りで効率悪いんですが、趣味に効率を求めてはいけません(笑)。

事故に注意しながら、社会的なルールは守りながら、そのトライ&エラーを楽しむ位の気持ちがあった方が楽しいです。

こういった調整終了後にぶっつけ本番で家族旅行はできるだけ避けてます。とにかく乗り込んで「トラブル出し」をした後に家族ドライブを楽しむことにしています。

最近、長男がエンジンに興味津々でワーゲンのエンジンを見ると興奮します。壁紙もエンジンになる勢い。ドライバーを持ってあちこち突付く。先日はマフラーの穴に使用済みプラグが2本入ってて慌てました(笑)。ちなみにエンジンは「クルクル」。

|

« シングルキャブレター_ジェット類の変遷 | トップページ | ホースとクランプの交換 »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/17074375

この記事へのトラックバック一覧です: 作業時間:

« シングルキャブレター_ジェット類の変遷 | トップページ | ホースとクランプの交換 »