« 失火_・・・じゃあなぜリレーを外すと調子よくなったのか? | トップページ | 故障やトラブル »

ベントシェード装着

来年までの課題だったベントシェードの装着ですが「ひょっとして値段上がっちゃうかも」の恐れから購入してしまいました。自作も考えたんですが、今回は購入して将来の製作資料にしようと・・・(汗)。

ステンレス製みたいなのですが、磁石がくっ付くところをみると400系ステンレス。もっとペラペラなのかと思ってましたが、リブの成形もあってなかなか頑丈です。

取り付けにはネジ止めが提案されていましたが、とりあえずはめ込みだけで様子を見ようと。いずれ高速で飛ばされないように何らかの(接着剤かなぁ)対策をしていこうと考えています。こんな部品ですが、見た目の印象変わりますね~。ベントシェードって登録商標だっ たんですね。びっくりしました。

Imgp0063_2_2

|

« 失火_・・・じゃあなぜリレーを外すと調子よくなったのか? | トップページ | 故障やトラブル »

部品交換(故障以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16788267

この記事へのトラックバック一覧です: ベントシェード装着:

« 失火_・・・じゃあなぜリレーを外すと調子よくなったのか? | トップページ | 故障やトラブル »