« 落ちないオートチョーク | トップページ | エアクリーナー_考察 »

リプロなホイールキャップ

Imgp0018 純正(当時)のメッキはすばらしいと思います。ホント錆びない。材質も丈夫。

購入当初、ホイールキャップは装着されていませんでした。

で、新品がいっぱいあるじゃないですか。よしよし。値段を確認すると、これまたピンキリ。

当時は、オークションとかもやってなかったんで、普通に通販で購入することにしました。

純正の彫りの深いマークや、分厚い材質とかよく承知しています。そんなワーゲンマークが好きな方々の気持ちも良くわかります。

・・・けどね、走行には全く影響しないんですよ。ホイールキャップって。強いてあげればホイールボルトの防塵?防水じゃないしね。そんな部品に大枚を使えなかったです。

ということで、リプロの登場になるのですが、純正とよく似たホイールキャップを購入して「これリプロでしょ?」といわれるとちょっと寂しい。そんなにダメだしせんといてよ~。

いろいろ悩んだ挙句、4穴純正では見られない大型VWマークのホイールキャップを購入しました。リプロはリプロらしく。正々堂々と(笑)。木目調家具だったら、MDFのままの方が正々堂々として・・・。

リプロといえども4枚買うと結構なお値段でした。今だったら、気長にネットオークションで中古を探していたと思います。

|

« 落ちないオートチョーク | トップページ | エアクリーナー_考察 »

部品交換(故障以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16674863

この記事へのトラックバック一覧です: リプロなホイールキャップ:

« 落ちないオートチョーク | トップページ | エアクリーナー_考察 »