« エアクリーナー_考察 | トップページ | クラッチ »

バンド活動

Imgp0032

ギターやってる期間は無駄に長いので(笑)、バンド活動もやってました。そう過去形です。なんかね、面倒くさくなったんですよ。予定決めてスタジオ入って練習するのが。

特に子供が生まれてからは予定が立たない毎日だから(忙しいときに奴等は風邪をひいたりします)、バンド活動すれば家族の誰かが泣かなきゃならない(この場合カミさん)。で、行き当たりばったりのセッションやソロが好きになりました。しかもアコースティック。ブルース臭くないのが良いですね。まあこれはそれぞれの好みなんですが。

セッションやソロって基本的にメンバー練習しなくていいじゃないですか()。あとライブでアリガチなのが知り合いばっかりを呼んだライブ。・・・ちょっと苦手です。

あと、関係ないんですが、某ギター雑誌のメンバー募集欄に「当方Gt。Vo,B,Drを募集」とか「当方Gt&Vo。B,Drを募集」って(笑)。ギター雑誌なんだから基本的にギタリストしか読まないぞ。

セッションやソロの良いところは、お店のお客さんが、全然知り合いじゃないので、その人達を振り向かせるのが快感みたいな(確率は低い)。しかも小さい音で(笑)。

だって、お客さんって僕のギターを聴きにきてるわけじゃないから。大事な話の邪魔をしてはいけません。けど、どこかでかすかに聞こえるギターがきっかけで知らない人と話が弾んだりするので。言語の壁もギターだと乗り越えられる気がする。ヘタッピだけどね~。

そんな「わがまま」を暖かく見守ってくれる「いつもの場所」と家族に感謝しています

|

« エアクリーナー_考察 | トップページ | クラッチ »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16695910

この記事へのトラックバック一覧です: バンド活動:

« エアクリーナー_考察 | トップページ | クラッチ »