« リレーの追加 | トップページ | プロとアマの境界線 »

フェアーグラウンドアトラクション

Photo

なんと一枚のアルバムで解散してしまったのですが、とても好きなアルバムです。このジャケット写真、有名ですよね?

購入したのは90年代だからリアルタイムじゃあないです。発売当初の時代背景としては、ギターだと早弾きソロのロックンが流行ってたような気がしてます。あとネオアコ系?あれはもっと後か・・・。

一曲目って3拍子なんですが、(6/8拍子?)初めて聴いた時にリズムのカウントが出来なかったのは良き思い出です。

当時、日本にはそれほどストリートシンガーはいなかったのですが(特に田舎はね)、彼らの裏ジャケットが街角演奏スタイルでとてもかっこよかった記憶があります。う~んギタロンほしいカモ。

でね、このアルバム、線が細い(繊細)ので空冷VWだと音が埋もれてしまいます(笑)。・・・いろいろ思い出があるアルバムです。

|

« リレーの追加 | トップページ | プロとアマの境界線 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16416654

この記事へのトラックバック一覧です: フェアーグラウンドアトラクション:

« リレーの追加 | トップページ | プロとアマの境界線 »