« 自遊学校_エピローグ | トップページ | 整備の考え方 »

木工の基本?

Imgp0104_1

ウチにはキビし~い施主さんがいます(笑)。僕は割と適当に作っちゃうのですが、施主さまの「ここの高さが足りない」の一言で組み直しは日常の家族の風景で~す。こんな時、コースレッドっていいですよね。パタパタと分解できてしまう。この施主さまのおかげで、割としっかりとしたモノを作ることが出来るようになりました()

また、施主様の厳しい指摘により木工の基本を学ぶことが出来ました(笑)。それは直角に切ること。ちゃんと墨をつけること。設計図を書くこと・・・です。木工の基本は「箱」。箱がきちんとできたら家の建築も夢ではありません(壮大だ)。

|

« 自遊学校_エピローグ | トップページ | 整備の考え方 »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16303231

この記事へのトラックバック一覧です: 木工の基本?:

« 自遊学校_エピローグ | トップページ | 整備の考え方 »