« 使ってるギター | トップページ | ドレンプレートガスケットについて »

思い出作り

我が家は家族で行動することが多いです。まだ子供も小さいし。でね、子供が大きくなってから一緒に遊んだりした事を覚えているか否かなんですが、うちの上司に聞くと「そんなの子供は覚えとらんぞ。子供と過ごす時間は親にとっての思い出の時間作りだ」とアドバイスしてくれました。う~ん名言だ。

彼の若かりし頃は高度経済成長期。子供の寝顔しか見たことなく、あっという間に独立したそうで、ちょっと後悔しているみたいでした。(ということは、上記のアドバイスに説得力がなくなってしまうんですけど(笑))

けど、しょうがないよね。自ら望んだ忙しさじゃなくて、時代の全てが忙しかったんだと思う。

今の目標は下の子供が物心つくまではワーゲンに乗りたいなぁなんて漠然と考えています。これも親にとっての思い出作りなのです。

子供が自ら親に寄り添ってくれる期間は、記憶が残る時間を鑑みると10年位かもしれません。大体幼稚園から小学校高学年で、それ以降は「おとーさん臭い」って言われるかも知れません()

スマン!子供たち、思い出作りに協力してくれて。そしていつも温かく見守ってくれているカミさん。こんなとーちゃんを許してクリ。

|

« 使ってるギター | トップページ | ドレンプレートガスケットについて »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しとります。
楽しいブログですね。考え方の傾き加減が学生時代と変わってないような感じで懐かしいっすわ。
こちらは、仙台に越して5ヶ月程ですが、依然として失業生活中です。まぁ、元気にやっとります。
あ、ハナレグミ、僕も好きで良く聴いてますよ。

投稿: スガ | 2007年8月17日 (金曜日) 18:36

どーも!大学時代ってすでに記憶の彼方のはずなんだけど、ふとしたきっかけでばば~んと思いだしたりします。
ホント、懐かしく楽しい日々だったよね。携帯電話なんかなかったし。まだまだアナログだった。まぁ、僕がやってることは、なんも進化しとらんのよね。じゃぁまた近日中?に会いましょう。

投稿: steel-scooters | 2007年8月17日 (金曜日) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16137491

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出作り:

« 使ってるギター | トップページ | ドレンプレートガスケットについて »