« 思い出作り | トップページ | ウインカーリレー考察 »

ドレンプレートガスケットについて

Imgp0105_3

ドレンプレートからのオイル滲みや漏れは良く聞く話です。対処法は液体パッキンで組んだりしてますが、液体パッキンって剥がすの大変なんです。優秀な液体パッキンほど。あと、銅ワッシャーでシーリングしますが、素人故にオーバートルクが怖くてなかなか漏れが収まりませんでした。

現在、いろいろトライした結果、汎用ガスケット紙でガスケットは自作しています。あと、銅のワッシャーの代わりに同じガスケット紙をワッシャー状にパンチングして使用しています。単価的にはどっこいどっこいなんですが、自分の締め付けトルクだと自作ガスケットの方が具合が良いです。

|

« 思い出作り | トップページ | ウインカーリレー考察 »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16153787

この記事へのトラックバック一覧です: ドレンプレートガスケットについて:

« 思い出作り | トップページ | ウインカーリレー考察 »