« リアアクスルシール交換_続編 | トップページ | 思い出作り »

使ってるギター

Imgp0103

現在の僕の愛用ギターはK.ヤイリ。品番はO-2000です。年式は2000年(笑)。購入は近所の楽器屋さん。購入前には色々なメーカーのギターを弾き倒しました。ピンときたのはギブソンのアドバンスジャンボかなぁ。J-45っぽい形だけど出音は違いました。まぁ、宝くじでも当たらないと無理だったのですが(笑)。

で、海外メーカーはネックがどうしても手に合わなくて(負け惜しみ?)。今のヤイリは2代目です。1代目は半径50m以内の知り合いのところに貸与中。

今のギター、ドカ鳴りはしないし、特定のフレットで音が詰まる(5弦だけね)があるんですが、バランスが良いのですごくお気に入りです。トップは艶消し塗装(ラッカーのようです)だったのですが、半艶位になってしまいました。現在のチューニングはDADGADが多いです。

ちなみに、これワーゲンが我が家に来るずっと前(約7年前)に購入しました。今では絶対買えませ~ん!まぁ、子供が弾きたいとなったら、何とか捻出できるかもしれませんが・・・。今のうちから洗脳しなきゃ(笑)。

|

« リアアクスルシール交換_続編 | トップページ | 思い出作り »

音楽と木工など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16128525

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってるギター:

« リアアクスルシール交換_続編 | トップページ | 思い出作り »