« ウッドフェンス | トップページ | ワーゲンのオクタン価 »

英語と空冷VW

これは禁句?なのかもしれないのですが、やはり英語圏の方が情報の蓄積量とそのオープン具合が違います。なかなか日本語では情報が下々の僕みたいな庶民には回ってこないことも(笑)。これは車検制度の無い国との違いや国民性も背景としてあるのかもしれません。

・・・実は英語は苦手です。今でも職業的に読まなきゃならない英文とかあるのですが、すごく時間がかかってしまう。このワーゲンを手に入れた当初、この道のプロに方に「おまえ英語できるんか?」と聞かれました。「まぁ、本当に困ったらいつでも来い」とありがたい言葉も頂きました。

・・・本当に有難いです。

その位英語って大事。勉強って勉強させられているときはホントにつまんないんですが、こういった時に役に立つのが勉強。けど、今は英語に関しては、強いて勉める(レ点打った漢文)じゃないから、勉強じゃないかもしれません。自主好学?だけど英会話教室には行ってない(笑)。教科書はベントレーの青本だったりして。

|

« ウッドフェンス | トップページ | ワーゲンのオクタン価 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16182077

この記事へのトラックバック一覧です: 英語と空冷VW:

« ウッドフェンス | トップページ | ワーゲンのオクタン価 »