« 自遊学校_2日目 | トップページ | 自遊学校_エピローグ »

自遊学校_帰路

Imgp0001自遊学校には2泊しました。いよいよ出発です。深夜(早朝)に雨が降りました。エアコンが無い(網戸も無い)部屋なので急いで戸を閉めたみたいです(カミさんありがとね)。本当は暑くなる前に出発したいのですが、朝食も食べたかったので、ちょっと遅めの出発です。幸運なことに曇り空。このままいってくれたら帰路は楽かもしれません。

道中に昼食を済ませて、来た道を淡々と走ります。走行音がうるさいから会話がヘンテコリン(笑)。お互い適当に返事してます。バイクの二人乗りの時と同じかも(笑)。ワーゲンのエンジン音ってレシプロ飛行機みたいですね。高速巡航中は低回転時とはまた違ってます。帰路中、「風の谷まで持てばいい!」なんてナウシカの言葉が浮かんできたりして(笑)。・・・失敬、あれはレシプロじゃなかったです。

途中、カミさん運転の軽が、ワーゲンを追い抜きます。・・・「なんで?」

全然意味がわかりません。なにかあったのかな?・・・とても不安にもなりました。しかも高速を降りる場所間違って突っ切っちゃってます(笑)。

どこに向かうんだ?そのまま実家に帰るの?・・・それはそれで良いかも(笑)。

帰宅後、理由を尋ねると「ワーゲンの後姿に飽きた」とのこと。

たいした理由じゃなくてよかった~。

・・・結果的には正規の降り口で降りても次の降り口で降りても我が家に到着する時間は一緒でした(笑)。

往復8時間。ロングドライブでしたが、その価値はありました。

遠足は日常からの逃避もあるんですが、家族っていいなぁと再認識できるし、決してゴージャスな旅ではなくても、心に残る遠足の演出は充分可能だと思います。

燃焼室のカーボンも少なくなっていることを祈るばかりです(笑)。

|

« 自遊学校_2日目 | トップページ | 自遊学校_エピローグ »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16297155

この記事へのトラックバック一覧です: 自遊学校_帰路:

« 自遊学校_2日目 | トップページ | 自遊学校_エピローグ »