« 遠足_出発 | トップページ | 自遊学校_映画鑑賞 »

自遊学校_到着!

Imgp0031_4実はここに来るのは2回目。2年前に訪れました。そのときは長女とカミさんと僕。まだ、ワーゲンは長距離遠征はちょっと無理な状態でした(単に怖かっただけかも?)。

古い校舎を改装した造りは、ホント魅力的。断崖に建築された校舎は長年の風雪に耐えて、若干綻びが見え隠れします。けど、廃屋とは違うんです。人が住む事によって建物は呼吸しているんじゃないかな?

ここの魅力は、そのロケーションにもありますが、料理なんです。決してゴージャスな料理ではありません。けど、すごく美味しいんです。食事は外にキッチンがあって、海や夕日を眺めながら。波の音や風の音しか聞こえないんです。

到着初日から近所の波止場に海水浴です。僕は下の子をみなきゃならなかったので、入水はしませんでした。残りの3名はロープをつたって海に入りました。

・・・遠くまできて良かった

Dsc05696_4Dsc05674まず、透明度が違います。地元の方は雑魚と称する魚達は、ソラスズメダイやオヤビッチャ。・・・熱帯魚ですね(笑)。

スキューバを付けた潜水も良いんですが、我が家はスキンダイビングで充分です。

・・・って、僕は陸から眺めてただけなんですが(笑)。

明日は僕も潜ろうと思います。

|

« 遠足_出発 | トップページ | 自遊学校_映画鑑賞 »

VWで遠足」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16268542

この記事へのトラックバック一覧です: 自遊学校_到着!:

« 遠足_出発 | トップページ | 自遊学校_映画鑑賞 »