« シングルキャブレター考察 | トップページ | 暑さ対策_2_扇風機装着 »

暑さ対策_1

Imgp0090_4

 毎年のことなのですが、夏は旧車の鬼門です。厳密にいえば梅雨~夏にかけて。で、空冷VWの場合、クーラー装着の誘惑が襲ってきます。ちなみに我が家のワーゲンにはクーラーは付いていません。理由は

●メンテナンス性の悪化

●コスト(涙)

●車体の設計がクーラー装着を想定していない?←負け惜しみ?

です。で、暑い思いをしながら乗っているんですが、実家の車暦をみてみると、クーラーの無かった時代が割と多かった(今は当たり前のようにエアコンあり)ような気がしています。

で、暑さ対策なのですが、夏休みの子供の行動がヒントになると思います。宿題は朝10時までに~なんて教えられませんでしたか?ワーゲンの移動もこの時間までに完了しておけば大丈夫です。あと大人だから夜も行動(笑)。

茹だるような暑さの夏でも、早朝は清清しいものです。早寝早起きが空冷VWと美味く付き合うコツかもしれませんね~。

|

« シングルキャブレター考察 | トップページ | 暑さ対策_2_扇風機装着 »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16051697

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策_1:

« シングルキャブレター考察 | トップページ | 暑さ対策_2_扇風機装着 »