« ワーゲンのオクタン価 | トップページ | 遠足準備 »

出会い_雑誌編

原体験って重要かもしれません。僕の場合、内燃機関はバイクから始まったのですが、当時先輩から貰った雑誌が「ゴーグル」。どちらかというとアパレル系バイク雑誌?。もしこの段階で「ミスターバイク」だったらまた違った人生を歩んでいたかもしれない。「ゴーグル」の後に貰ったのが(貰ってばっかりだ)「別冊MC」。ビジュアルではなくじっくり文章で攻めるスタイル(笑)。写真も綺麗ですよ。

 その後、同じ出版社ということで「オールドタイマー」に突入します。(甲賀さんの文章が好きです。ex.バツグン先生とかね)もしノスヒロだったら、これまた違う人生だったかも。

音楽雑誌で最初に買ったのが「ギターマガジン」だったのですが、「ヤングギター」だったらまた違った人生になっていたかもしれない。はたまたジャズライフとか。「バンドやろうぜ」って雑誌も当時創刊されました。今は無いんですかね?

最近、定期的な雑誌購入はしていません。別にネットで事足りるから・・・ではなくて、ただの慢性的な金欠です(笑)。

|

« ワーゲンのオクタン価 | トップページ | 遠足準備 »

VW思案」カテゴリの記事

コメント

お盆は旦那さんの実家へ行っておりましたー(;^_^A

本も人との出逢いも、人生に影響を与えられるものだなぁとつくづく感じています。

投稿: 旧徳永 | 2007年8月23日 (木曜日) 15:26

僕も「ゴーグル」毎月読んでたなぁ。あとは、僕は「別冊MC」じゃなくて「クラブマン」! 使ってる写真とかカッコ良かったし、小野かつじのコラムとか好きで欠かさず読んでましたよ。それから、「アウトライダー」読むと旅に行きたくなったりしてた。二十歳前後に読む本によって粗方人格形成されると思いませんか?

投稿: スガ | 2007年8月23日 (木曜日) 19:12

旧トウナガ様、コメントありがとうございます。お盆の帰省、お疲れ様です。最近は毎月購入する雑誌は無いのですが、人生の分岐点には映画があったり、本があったりしたような気がします。多感な青春時代ですね~。

投稿: steel-scooters | 2007年8月25日 (土曜日) 14:37

スガくん、コメントありがとね。クラブマン、よく読んだよね。写真も綺麗だったしね。僕は故渡辺和博氏のヨーイングゾーンが好きでしたね~(笑)。

投稿: steel-scooters | 2007年8月25日 (土曜日) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16205094

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い_雑誌編:

« ワーゲンのオクタン価 | トップページ | 遠足準備 »