« 暑さ対策_1 | トップページ | 暑さ対策_3_ポップアップウインド »

暑さ対策_2_扇風機装着

Imgp0078 クーラーの無い僕のワーゲンにとって暑さはキツイです。けど、三角窓すら開けられない降雨時(しかも暑い時の)が最悪~。(しかも信号で止まったりしたら・・・)

少しでも空気の循環を図るために扇風機を今年は装着しました。

・・・実はこの扇風機、一年前に買っていたのですが、なかなか付ける機会がなくて、長期在庫になっていました。

普通にホームセンターで購入しました。で、標準ではシガーライターソケットから電源を取る仕様なのですが、コードがダラ~ンとなってかっこ悪いじゃないですか。ということで配線はアクセサリから直接引きました。首振り機能まで付いていたのですが、いらない機能と判断して、装置ごと外してしまいました。グッバイPL法(笑)。

ヒューズは一応つけているのですが、アクセサリー出口から分岐しているので実質ダブルヒューズ。これって、どうなんでしょうか。アケセサリー入り口から分岐させてフューズを噛ませるのが正解かもしれません。

この扇風機、色がイマイチだったのでホワイトに塗り替えました。まぁこの辺は好みなのですが、こういったちょっと手を加えるのって好きです。

この扇風機、2段階にスピード調節が可能なのですが、抵抗使っているみたいです。だから、消費電力は一緒(笑)。

後ろに乗ることが多い家族にも概ね好評です。

|

« 暑さ対策_1 | トップページ | 暑さ対策_3_ポップアップウインド »

空冷VWメンテナンス考察」カテゴリの記事

部品交換(故障以外)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!早速遊びに来ました。
ケータイから覗いていますが、キチンと書き込みできてますか??
これからちょいちょい覗かせてもらいますね~(*´∀`*)

投稿: 旧トクナガ | 2007年8月 9日 (木曜日) 22:58

おー!元気にやってる?隙間的記事ばっかりだけど、音楽関係や工作?関係も充実させていきたいですね~。んじゃあまたね。

投稿: steel-scooters | 2007年8月 9日 (木曜日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/16060070

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策_2_扇風機装着:

« 暑さ対策_1 | トップページ | 暑さ対策_3_ポップアップウインド »