« はじめに2 | トップページ | ワーゲンが我が家にやってきました。 »

空冷VWとの出会い

空冷VWの原体験って今、空冷VWに乗ってる30代以上の人には

たぶんあると思う。

原体験は小学校5年。

剣道やってて同級生のお母さんが乗ってました。

黄色です。思い起こせば1303です。

黄色のミニカーとか飾ってた記憶があります。

・・・・あれから20数年。そのお母さんは、まだ乗ってました!

全塗装したのでしょうか。色は白色になってました。

一台の車を永く乗り継けるには

それ相応のトラブルとかあったと思います。

けど、リアルタイムで乗り続けることって

どんなカスタムよりも凄く粋に感じました。

で、「欲しいなぁ」の経験は

20代前半に訪れました。

バイト先のお客さんから

「ビートル買っちゃった~。」

って。その人、すごく素敵な方で。

生き方もカッコいい女性でした。

「バンパーなんてこうやって直せばオッケー」

とガンガン足で蹴りを入れてました(笑)。

すごくボロいVWでしたが、イカシテマシタ。

・・・いつか、乗りたい。

あれから10数年が経って

ちょっとクタビれた空冷VWが手元にあります。

我が家に空冷VWがやってきた経緯については

また後日。Imgp0065

|

« はじめに2 | トップページ | ワーゲンが我が家にやってきました。 »

VW購入のいきさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/15844657

この記事へのトラックバック一覧です: 空冷VWとの出会い:

« はじめに2 | トップページ | ワーゲンが我が家にやってきました。 »