« ワイパーモーターを考える | トップページ | 内装シリーズ_その2 »

内装シリーズ_その1

Imgp0067 フロアカーペット張替え

 フロアカーペットは,当初自作を考えてました。もし、ボロボロでも元のカーペットがあればそれをマスターにして。けど、サビとの格闘の最中にカーペットを剥がす際に、かび臭いカーペットが嫌になって投げ出してしまいました。少し後悔。

後日、TMIのカーペット(チャコールグレー)を用いてリプレイスしました。これも迷いました。ベージュ系にするかどうか。けど、今後グリスまみれの手で触ったりすることが想定されたため、無難なチャコールグレーにしました。カーペットの固定にはスプレー式の接着剤を用いるのがセオリーなのですが、後々の事を考えて両面テープを用いました。接着剤、ボディー側って剥がすの大変なんです。

TMIのカーペット、造りが軽いんで起毛が剥がれやすいのが難点なんですが、雰囲気は良いです。

ニードルフェルトを敷き詰めて防音対策をしたいところですが、フロアに吸水素材を使う気になれなくて、建材の防音シート(重いです)をフロアには用いました。リアシート下とリアトランクルームにはニードルフェルトを防音材として用いました。

後日、フロア部(前後)のカーペットはホームセンターの汎用品をカットして作り直しました。こちらの方がパイピングは無くなるものの、カーペットそのものの質は良いです。

写真は施工前ですよ~。

|

« ワイパーモーターを考える | トップページ | 内装シリーズ_その2 »

内装関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/15918828

この記事へのトラックバック一覧です: 内装シリーズ_その1:

« ワイパーモーターを考える | トップページ | 内装シリーズ_その2 »