« 内装シリーズ_その1 | トップページ | 内装シリーズ_その3 »

内装シリーズ_その2

Imgp0074シート張替え:シート生地は普通にTMIのタンを使いました。悩んだのはシートの通称「アンコ」。海藻を固めたようなパディングが用いられてますが、交換するかどうかでかなり悩みました。悩んだ理由がズバリ「予算」。月々の小遣いでのやりくりだと、どうしてもコストとの戦いにならざるを得ません。あと1ヶ月待てばと考えますが、・・・まぁいいんです。

ということでパディングの交換は見送ってシートスプリングの下には麻布(コーヒー豆の生豆が入ってるヤツみたいな)をピンと張って腰を出すことにしました。

シートの張替えは中身が出来てしまえば後は楽です。成形には防音材(パンチングカーペット)を用いました。シート生地は特殊なワッカで止めていく(特にリアシート)のですが、タイラップでフレームと締め上げていく手法を併用しました。

あとリアシートに子供を乗せた時、子供ってフロントシートを蹴り上げてくる(笑)のが目に見えていたので、フロントシートの背もたれの後ろの骨材にはパネルで用いたベニアの残りで補強を入れました。これでケリからの衝撃に耐えることが出来る(笑)。けど、純正状態で同様のパーツは元々仕込まれているみたいです。僕のには無かったけど、外されてたのかな?。無くても機能的には問題ないです。

完成した時は感激しました。外見はサビィなんですが。内装がシャキっとすると新車気分

|

« 内装シリーズ_その1 | トップページ | 内装シリーズ_その3 »

内装関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218640/15927373

この記事へのトラックバック一覧です: 内装シリーズ_その2:

« 内装シリーズ_その1 | トップページ | 内装シリーズ_その3 »